2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私は幸せ 私の最期

もう何年も前から気持ちは切れていたのかもしれない そんなことを思うようになりました 少し前から 荷物を台風が接近する中、父と取りに行きました 大好きだった人のはずなのに、今はなんにもないの。からっぽ 2回目に実家に帰ったときから、もう婚活を始め…

私は幸せ あなたの答え

私は誰かと交際している間に、その人の悪口を言わないという約束があった。 自分のなかの自分の知らない約束みたいなことだった。 私は、誰一人として、かれの悪いところを言わなかった 言ったのは一緒に暮らし始めて喧嘩したことが多分初めてだろう だから…

明日の約束

私はいわゆる毒親育ちだ。 今となっては母親の方がまずいけど、昔は父親の方がまずかった。 いわゆる過干渉という家庭に育った 「こうしなければならない」 「こうでなければいけない」 「常にいい成績でなければいけない、いい子でなければいけない」 「何…

好きだったから憎むの

ねぇ、憎くて仕方ないわ。 憎くて憎くて、元婚約所が、憎くて仕方ない。 生活費を入れず、勝手に大きな買い物をして、勝手に旅行先を決めて、 私にも親に嘘もついて、親の財産目当てで、親に謝罪もせず。 ねぇ、私からどれだけのものを奪った? きっと自覚も…

ごめんなさいのメール その後

私は大学在学中に教授の秘書をしていたことがあります。 私にとっては師匠です。 その先生とは卒業して、しばらくたった今でさえなお、お付き合いがあります。 私はフリーで働いているので、たまに大学に顔出すんです。 そして、節目節目でメールも打つんで…

ごめんなさいの手紙

私は手紙を書くの趣味の一つだったりします。 趣味なのか、なんなのかよくわからないのですが、書くこと自体が趣味なんだと思います。打ち込むこともかくことも私には一緒です。 ある人のファンになってからそうなったんですけれども。 最近、長年付き合って…

思えば

思えば私の短い、共に暮らした時間は自分の持っていた習慣を壊したものばかりでした 私だけではなく、人というものは習慣とともに生きています。 食べ物からお風呂、全てのことが習慣として根付いているのです。 一緒にだれかと暮らすということは、それを破…

パパ 誕生日おめでとう

私の父は 非常に厳しい人で頭のいい人です。 そんな父の誕生日です。 今は尊敬しています、私が恐らくどんな努力をしたとしても父には勝てないです。 そのくらいの努力家であり、頭の持ち主です。 私の父は若いころ。 実家の工場を手伝いしながら、大学教授…

「私は幸せ 私の答え」

リリースが決まった時から、こころがざわついていた 「私は幸せ」 私はずっと心がざわついていた 私は幸せなのか、と。 その時の私は10年付き合った彼と同棲していたんだけれど 自分が自分でなくなっていたようだ。 まだ、実家に戻って時間はたっていないの…