煮込んだスープは

人生ってのは、悪いことの後に良いことが起きるもので。

生きる死ぬの線引きの上に何度となくいた私は、今、ものすごい神風に吹かれている。

 

あの事件以降、私は父親と接触できなくなった

今でも、急性ストレス症候群は残っていて脳が過活動状態にある。

朝まで眠れない状況がずっと1つき近く続いてる。

 

でも、それでも、今の私は無敵感が凄かったりする

誰が何と言おうが、講師として燃え尽きてやると決めてる。

 

目の前の子どもを笑顔にできない講師なんて私は違う

なんて言われようが構わない、子どもが合格すればいい。笑えばいい。

それで休日に勉強してることを言われたって痛くもかゆくもない。

全ての仕事に勉強は必要で、それをしてるだけ。

 

大きな責任を2つ請け負ってる。

1つは運営上で、1つは講師として最高の責任を。

私は実質、うちの教室のNo2になった。

 

上層部に私の名前は通ってるらしい。認知されてるらしい。

そりゃそうだ。授業は型破りで考察は冷静で、分析は死ぬほど当たる。

いい歳で才能を爆発させて、子どもに大もてだからね。

何よりも上司を尊敬し、支えること、責務を果たすこと、

よりよい環境に、よりよい講義にしていくことにしか興味が無い。

 

忘れてた、私、光を当てる才能に満ち溢れてた。

私は、子どもと上司と教室に光を差すために

全力で、舞い踊りましょう。

 

あの日から私は、生まれ変わった。

この先に待ち受ける、この胸を焦がす恋が

 

たとえ悲劇でも構わない。

 

NEO UNlVERSE/finale

NEO UNlVERSE/finale

 

 

 

ラルクアンシエルのNEO UNIVERSE

の歌詞の様な解放感と希望と少しの不安と、でも羽が生えた感じ。

 

新しい世界が見たい。作り上げたい。

何回も死にかけた命、生かされたなら燃やし尽くしてやる。

この命、どうせ尽きるなら、その世界の為に燃やし尽くして死にたい。

あの子たちの為に、うちのボスの為に死んでいきたい。

 

切なすぎた季節が終わって

私にもようやく

生まれ変わる季節が来たのかな