2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#me tooタグの恐ろしさ

某SNSで、#me tooというタグが流行っているらしい。 私も、その当事者である。 でも、私は、そんなことで騒ぐことにはあまり意味がないと思っている。 私は、特殊な職業の方の専属秘書として働いていた。 その方は、本当に仕事が出来すぎて意味が分からない…

明日の約束が私に遺したもの

明日の約束、フジテレビでここ数年でもっとも優秀な作品といってもいいのではないだろうか。 リーガルハイは、面白おかしく切り込んでいった その反面 明日の約束は 真正面から立ち向かっていった作品だと思う 真正面かつ丁寧に、 毒親、いじめ、学校、マス…

こたえ

私は元来、自分に自信がある方だ 生まれもそれなりに良い まぁ、容姿にコンプレックスはあるけれど、そんなものはどうとでもなる 自分が人一倍、努力家なのも頑張り屋さんなのも分かってる 努力ができることも。 仕事で大きな実績を出してきた。 でも彼を失…

あいしてない

女という生き物は厄介でめんどくさい。 忘れたふりをして、いつかその感情を思い出す 女々しいというのは、男子を指す言葉だそうだ でも、やっぱり女性だって、失恋すれば痛いものだ それがどんな別れだろうと どんな人であろうと 最近気づいたら ガタガタで…

笑顔の力

最近、やっぱりなんだか不安定だ 女性ならもともとそういう時期があると思うのでわかると思うが 私自身、やっぱりまだ抜けきっていない人格がいるみたいで、少し不安定だ。 昔の自分が、いなくなった気すらする。 何てこと思っていた。 こういう時って、人間…

町田樹という才能

私は、FPの試験で早稲田にお邪魔したことがある。 その時、ふと「町田君もここで勉強してるんだ…」なんて思うレベルのファンです 第九のプログラムで心を奪われて以来、ずっと私の中で唯一無二の存在。 でも、幕切れはあっという間にやってきて 目を離したす…