約束を守るということ

 

お金を払わなければ手に入らない情報というのが存在すると思います。

 

私は、その情報は秘匿する義務があると思います、

特にそれが明記されている場合は

 

私の友人は、それを言っただけでたたかれたことがあるそうです。

あまつさえ、仕事のこともバカにされたらしいです。

彼女が働いているところは国からの補助金が必要なため、

彼女の仕事1つで事業所が閉鎖になる可能性もあるくらいのところなのに。

 

 

お金を払った情報を漏らすということは

お金を払っているのに、それを0円で他人に漏らすということなんですね。

いわゆる無償の提供です。

 

それって税法的にみるとアウトだったり、

利益の提供にあたったり

立場を置き換えてみると、

例えばxxが倒産するから早く売ると誰かに漏らすとインサイダー取引になってしまったり。そういうことなんですよね。

 

 

お金を払っているなら何でもしていい 

そんな感じの理論なんでしょうか

 

謎ですね。

ならお金を払わないで情報を入手すればいいだけの話ですよね

って私は思います。

 

成立しないから

情報や、権利、法律はあるのにって思います。