生きる理由は

この3日ほど、私は生きると死ぬの境界線にいた

それは精神的なもの

 

親の理不尽を通り越した可逆が原因

私は今の職場を愛してる。心から

塾講として、子どもたちに命をもらっている気すらある。

愛ってこういう事なんだなって思ってる。

最愛の場所、最愛の子ども、最愛の上司、最愛の同僚

 

そういう仕事場はなかなかない

 

仕事を辞めろと言われたとき、悲鳴を上げた脳は今、

生命維持機能が低下してるとさえいわれ、

罹患していた婦人科疾患は、もう打つ手がない

私には、もう 生きる理由なんて仕事しかないし、

子どもたちを残して逝くわけに行かない

 

薬局で、流れたのが、この曲、大好きなシドの 一番好きな場所

 

 私にとって、一番好きで最愛で、満たされるのは、この場所。

マオたちにとっては、ライブハウスだろうけど、私にとっては、ここなんだよね。

少し容体が落ち着いて、今、そう思う。

薬局で薬まちで、たまたま流れてきたこれにすぐ気づいて

涙がぽろぽろ流れた、 それが私の最愛の証明だなって思った。

せんせーと早く会いたかった、そういってくれる子

せんせーと会いたかった その子たちの為に、私は、生き続ける

一番好きな場所で

 

仮に、命が枯れ落ちたとして

私の言葉は講義は残る子供の心に

 

私は、それでいいと思ってる

私は、別に子供を産めなくてもいい。

自分の病気が誰かに行く方が怖い。

 

いつか死ぬときに、誰かの心の中に、私の何かが咲いて

何も悔いなく死ねれば、それでいい。

 

だからよく、最近は

これを聴いてる、死生観

いつかいつかいつか、この悲しみも傷も消えればいいと願う

そして、いつかいつか、私の心の一部を継いだ子がこの世界を変えていってくれたらなって思うんです。

 

 

Pieces

Pieces

 

 

 

 

可能性はまだまだある。だからこそ、

私は魔法をかけるから姫様も王子様も、大きく優しく頑張って育て行くのよと

 

あぁ、わたしのかけらよ力強くはばたいていけ

振り返らないで、広い海を越えていけ

たくさんの光がいつの比にもありますように

あなたがいるから この命は永遠につづいてゆく

 

私が命を落としても、

私の心は生き続ける、きっと。

だから、この子たちを遺して逝けないけど

きっと大丈夫と信じる私もいて、困ってる。

愛してるから、こそ、