うまくうまくそれだけを願う

大きな失恋をしてから、次の恋に進むのってしんどい。

心が凍ってるから。

 

私は、前回の記事でも書いたように今、ものすごい熱量で恋をしている。

でも、それは叶わなくてもいいと思った時期もあったりして

自分を押し殺してたりもした。一時期。

 

誰もこの恋が叶っても、幸せにならない、私だけ。だと。

私はどこかいつも自分を後に回していきてた節があった

 

今年に入って、音楽の趣味がガラッと変わって。

音楽の趣味が変わるって、結局、生きていくうえでの価値観が変わるもので

私はROCKに走ったし、何故かV系に行った。

でも、私たちを陥れるような、乱暴な言葉を書くシンガーは嫌いで

 

歌詞と音、声にすごく昔からこだわってたし、今もそれは変わらない。

 

清春もハイドもYOSHIKIも。

そして、次に私が落ちたのがSIDのマオだった。

 

マオの世界観と、どうやら明希の歌が好きみたい。

その中でも、好きなのが 「御手紙」

 

秘書気質の私は、一歩引いてしまう処や、すこし古風なところがあるらしく

そして、大和言葉が好きだったりする。

 

 

御手紙(初回A)(DVD付)

御手紙(初回A)(DVD付)

 

 

 

御手紙

御手紙

 

 

 

この曲のなかで、主人公は

勇気を振り絞りながらも、少しおびえていて

想いを綴るように歌っている。

 

知らない君と知った君のために、自分を変えて

いつか叶ったら、貴方の好きなようになって、支えたい

 

こんなフレーズがある

 

かこにいくつきみにつかえた だれよりもがわたしでしょう

そばにおけばすこしはらくで おもうすがた うつしつづけます

 

愛の形のある種の最大の献身と思う。

 

私にとって愛は、支えたいと幸せであってほしいと願う 

その心だから、私の愛とぴたりとあうのです

 

 

そして、MVが秀逸で

艶やかな花魁さんと、赤でどこかに閉じ込められたようなSIDの面々

 

愛したいけど、まだ叶わぬ思い

それを表現しているのも また秀逸な、音、詞、映像、全てが揃った楽曲だと思う