きっと彼は


hide with Spread Beaver - HURRY GO ROUND

 

いわずと知れた、X JAPANの伝説のギタリスト。

HIDE

平成生まれの私から見ても、とてもきれいで、かっこよくて美しくて可愛らしい人で。最近、X JAPANにどぼんとつかった私には、本当にキラキラと輝いて見えています。

曲や楽曲の中で、彼は生きているし、ずっとずっと生き続けるんだと思います。

それは私の第六感が教えてくれました。

 

彼はあまりに早く逝ってしまわれた。あまりにも。

神様に愛されたという表現でしか言い表せなくて、

今生きてたら、なんて言葉は悲しすぎて。

でも、私の中では、楽曲の中で生きているっていう解釈で。

 

たまたま聴いていたHURRY GO ROUND

私は、この曲に関して何も知らないし、彼が何を思ってこの曲を書いたのかも知らない

でも、彼は多分、輪廻転生を知っていたんじゃないのかなって、どっかで。

直感的に、自分がそこまで長く生きられないと思っていたのかなって。

 

そんなことがこの曲から感じ取れて涙が流れてきたのです

それはあまりにも強くて儚いメッセージ。なのかもしれない。

 

また春に会いましょう

春は始まりの季節、生き物が到来を待っている季節。

 

そこには 彼の

いつかどこかでまた逢おうっていうメッセージが込められている気がしました。

 

ただの私の直感、だけど、そんなことが頭をよぎるのです。

 

私は、楽曲や、X JAPANのステージのホログラムに現れる

HIDEは生きてると思うんです。そこに魂があるような。

でも、ソロのHIDEはステージにはいないのかなって、

楽曲の中では生きてる気がします。

 

HIDEは自分の作った音楽と、大好きなX JAPANと一緒にきっといるんだと

そんなことを思います。