私の幕が下りるとき

或る日、ふと部屋の掃除をしたくなった

 

その頃、酷く調子が悪くて 命を投げ出してしまおうかと思っていたくらいで

私の中で、何かが壊れてしまいそうな、そんな日々を送っていた。の。

 

色々とうまくいかなくて、色々と辛くて 板挟みで。

 

ふと掃除を始めたのです、ずっと忙しくて部屋の中が凄いことになってて

気分転換なのか分からないけど。

 

今までできなかったことを、ゆっくりと

一緒に暮らしてた時のものが入ってた段ボール、最後の1つに手を付けた

 

あなたとの、きっとこうすれば幸せだろうなっていう

夢を、淡い、でもどこか壊れるのを分かっていた夢

それは儚い夢を見ていたの

 

さいごに手を付けたそれに入ってたのは、冬物。

 

あけて段ボールを閉じながら気づいたの

「あ、私、あの恋を忘れることができたのね」と

あれからまた次の夏が来た

 

夏風邪よりもたちが悪い そんな恋の病におかされて

でも、精神的に落ち着いてるから

この恋は叶わなくていいと願っていて、分かっていて

 

ただただ、幸せを願い、ただただ、そばで支えたい

たった一人のあなたの秘書になりたい

そんな甘くて苦しい恋に落ちたのでした

 

 

それをはっきりと気づきました

 

 

 

あなたにぶつけられればと願ったあの 

紅の怒りはどこにもなくて

どこかで生きていればいいななんて思っていて

 

SNSも知ってるんだけど、会う気もないし

話す気もない。

 

でも、殴る気はなくなったかな

だって、そんなことよりも私の鼓動は強く走っていて

 

 

新しい恋みたいなものに彩られている

 

新しい財布が欲しい

新しい下着も服も、帽子も

今迄どうでもよかったアクセサリーも

全てすべて恋を自覚してから欲しくなったの

 

生まれ変わりたい

 

あなたの愛した私から

あなたを恋し、支えたいと心から願う私に

 

生まれ変わってるのかもしれないけど

 

生まれ変わりたいの

 

怒りの幕が知らずにクローズして

私の心には 恋の花が咲く季節が来ました

新しい幕が開きました、あいていました

 

この恋はきっと咲き誇ることはないでしょう

でも、きっと私は

それに満足して、次の私を作り上げるのでしょう

 

私は、いま、満たされています