拝啓 去年とこれからの私へ

 

元気ですか?

幸せな未来が見えていると思います。

仕事も回っているころだったことでしょう。

社会的意義のある仕事をして、大きな金額を動かして。

その人と結婚することが幸せだと信じていたでしょう。

でも、心のどこかでそれが嘘だとも思っているでしょう。

そして、それが当たってしまうことも

絶望にまた出会うことも、

 

次の夏が来る頃、貴女は去年よりずっと綺麗になっています

時間をかけて立ち直り

新しく叶わない恋をしています。

メイクを覚え、コンタクトレンズを入れて

ファッションセンスももっと良くなって

思いもしない仕事を始めて、天職だと気づいています。

沢山の人に出会い、

絶望の淵から沢山の愛をもらい立ち直ります

心から笑っています。自分は幸せになっていいのだと。

 

私の半年間は、教え子たちから愛をもらった半年間でした。

教える仕事をなめていました、

慢性化させた腱鞘炎、落ち着いていた状態がまた悪化しています笑

でも、それすら愛おしいほどにこの仕事を愛しています。

そして教え子や同僚も。

 

新しい恋は、きっとかないません。

貴方への思いは言葉にするつもりもありません。

私は直感だけは鋭いから、それだけは分かるんです。

 

でも、きっと、貴女はその恋を経てまた美しくなるでしょう。

そして、いとしい教え子たちの為に死ぬほど、頑張ることでしょう

だって、それが貴女の信じた道だから。

それでいいのです。ずっと病気で寝てたのだから、少しだけ死ぬ気で行きましょう。

 

チャラいとかホストとか、いろいろ言われながら

でも、きっとずっとそのスタイルで、可愛い子たちに未来を与えていきましょう

与えていくでしょうね。笑