毒親

私の親は毒親である

 

親の厳しさのあまり 心を壊し

寝込んでた時代もある。

その手のプロに見てもらってた時もある。

最近、再開しようかなと思ってるくらいである

 

私はライターの仕事の傍ら、教える仕事をしている夜に

それで、帰宅時間が予定を1時間超えると、教室や私に電話がかかる

 

通勤時間わずか10分でもである

私はアラサーだけど。である。

年齢的に、そんなことが起きてもおかしくない。

それでもである。

 

毒親というのは便利である、

心配という感情をぶつける、それで子供の社会性を壊しに来る

それでいて子どもに 社会性が無いという非難を加える

 

子どもから社会性を奪っているのはどっちか。

 

しんどくてしかたない。

 

適職で正直、転職することも考えているくらいで

良い環境で働かさせてもらってるのに、それでも納得しない。

 

外に出ればお嬢さんといわれる振る舞いができているらしい

それでも、このざまである、こころがしんどい

 

私が愛したことが全てなしにされる

誰の為に生きてるのか、玉にわからなくなる。

 

そのくらいしんどい。

最近おかげで、しんどい。

 

しばらく 精神的に落ち着いてたのに

心療内科のドクターに また父親が暴れ出したねと言われた

私も久しぶりに 昔の先生にかかろうかと思っている

 

あまりにしんどいから