#me tooタグの恐ろしさ

SNSで、#me tooというタグが流行っているらしい。

私も、その当事者である。

 

でも、私は、そんなことで騒ぐことにはあまり意味がないと思っている。

私は、特殊な職業の方の専属秘書として働いていた。

その方は、本当に仕事が出来すぎて意味が分からないといった感じです。

私がそこにいられた理由も正直分からないのですが。

 

まぁ、そういう人だったわけで、お忙しいのもあったり、女の子が好きな方でした。

要するに普通にセクハラはありました。でも、私はそれを黙殺しました。

ある自分の中で線引きをひいて、それを越さない限りは。

ある組織の中にいて、私は流そうと思えば、それを流すことも証拠も押さえていました

 

でも、私はそれをしませんでした。意味が全くないから。

それよりも1分1秒と技術を盗みたかったから。

 

#me tooタグで思うのは、

私は生きていれば誰しもがそういう目に遭うと思っています。

痴漢だったら捕まえればいいです。

捕まえる前に、呼びかけるって手もあります。

私は、実際に通算10名強捕まえて、2名は呼びかけで辞めさせました。

そこで警察に電話するのも手としてありでしょう。

 

よほどひどければ、セクハラやモラハラそういうものは噂で出回ります。

訴えればいいのです、結託して。

そんな人のところに近寄らなければいいのです。

まぁ、多少のことは笑って許して生きた方が楽です、多少のことは。

 

私の場合はそうやって生きてきました。

 

私も同じような目に遭ってきた

そんなことは誰だって言えます。

 

何も覚悟もせず、何かを罵倒するのなら、

極端な議論ですが歩いててさされても文句は言えません。

 

声を上げるなとは言いません、

でも、声を上げるなら、結託して悪を退治すればいい。

結託してでも、嫌な目に遭っても戦う覚悟があるのか

その覚悟があるのかという話です。

 

私も、嫌な目に遭った

マジひどいね、

そんなやりとり、いい大人がしてどうするんですか。

 

嫌な目に遭ったら、許せないなら、証拠を残せばいいと思うし

そうやって、戦う覚悟もなく 罵詈雑言を並べるのは アホのやることでしょう笑

流行りに乗って、あいつムカつく とか大人のやることではないでしょう