笑顔の力

最近、やっぱりなんだか不安定だ

 

女性ならもともとそういう時期があると思うのでわかると思うが

私自身、やっぱりまだ抜けきっていない人格がいるみたいで、少し不安定だ。

 

昔の自分が、いなくなった気すらする。

 

何てこと思っていた。

こういう時って、人間、不思議なもので普段はしないことをするもので。

でも、そんなものにすがったって、現状は変わらない

 

私が現状を変えていくしかない。

 

ある人が大好きな私

彼の言葉が集められた本をふと開いた

 

自分が破壊的なことを知っている

だからこそ、上品にふるまう。

 

自分がいた

自分もそうだって自覚がある。

日本人らしくないところがある。

 

その人の言葉には幾度となく助けられた。

 

その一つに 笑顔!というフレーズがある。

実際にかけて頂いた言葉で

 

どんな疲れてたって、笑顔になれば良いことは起きるもんだ

 

母が今日、きっとなんも狙ってないだろうけど笑かしてくれた

 

それまでのもやもやとした気持ちが吹っ飛んで行った。

笑顔って大事だなと、

彼の笑顔を見ながら、そして楽しい気分になりながら思った

 

明日は甥っ子が来る、楽しみ。