思えば

思えば私の短い、共に暮らした時間は自分の持っていた習慣を壊したものばかりでした

 

私だけではなく、人というものは習慣とともに生きています。

食べ物からお風呂、全てのことが習慣として根付いているのです。

 

一緒にだれかと暮らすということは、それを破壊して再構築するものだと思うのだけれど

私は、人に合わせるのが上手くありません、すごくマイペースで。

でも、頑張ったと思うんだけどね

 

色々と自分の中にあった習慣を壊してしまいました

自分の中にあった大事な習慣です。

それのおかげで、だいぶ自分もかわれたのに

 

いくつか前の記事の中で私はキラキラは虚像だと書いたけれど、私がそうだったのかもしれません。

普通の女の子になりたくて、できる限り、お付き合いしていた人に合わせて

それが幸せだと信じたかったのかもしれない。

それが愛されてることだってことだと思いたかったのかもしれない。

 

でも、私の本当に求めていることや、考え価値観は違って

私の中に根付いていた習慣が破壊され、私は最終的に、最低限のことをするので精いっぱいのロボットのような生活を送っていました。

私はどこにいたのか、私にもわかりません。

 

それが幸せかといわれたら 答えは言わずもがなですよね

あまいな、私も。まだまだ頑張らないとなと思いながら。

 

それでも、人は安心できるところにいれば回復するもので

こうして文章は書けるようになり、お昼ご飯を作れるようになり

今日も仕事をするのです。

 

人間って、強い生き物です

そして弱い生き物です