引き継いでいくということ

私は、出自が少し特殊です。

 

いわゆるお嬢様といわれるのだけれど、本質はそんなことではないです。

私は、いわゆる自営業の娘です。

父や祖父が自営業、そして、私はフリーで仕事をしています。

兄弟はいるけれど、恐らく家の血を、性格という意味で継いだのはきっと私。

 

大人になると思います。

父や祖父が作ってきたもの、私たちに与えてくれたもの

それを絶対に、守り、引き継いでいかなければと思います。

何故なら、私は娘だから。それだけの理由ですけれど。

 

それを具体的に言うことはできないけれど、

それを必死に守らなければ、頑張らなければと思うのです。

涙が出るくらいに、形にもなっていないのに大事な宝物みたいなものなんです。

不思議なんだけど。

私はほかの家に行く身だけれど、継いだ血は、大事にしていきたいと思う。

私を一番知ってるのは私、ですが。私を近くで客観的に見れるのは親。

だから、親を大事に、一族を大事にいきたいと思うのです